最近のコメント

    期末テスト(二日目)

    2日間に渡る期末テストが終了しました。

    今後,各教科からテストが返却されます。

    できなかった問題を復習し,弱点の克服をしましょう。

    期末テスト(一日目)

    期末テストが行われました。

    どの生徒もテスト用紙に真剣に向き合い,取り組んでいました。

    明日は,国語,数学,技家,音楽です。

    しっかりと復習をし,最後まであきらめないでがんばりましょう。

    KTタイム(学び直し)

    今年最後のKTタイム(学び直し)が行われました。

    明日からは,期末テストです。

    テストに向けて,しっかりと準備をし,自分の力を試しましょう。

    結果が出たあとは,弱点克服に向けて復習をしましょう。

    平成28年度後期生徒会役員立合演説会

    6校時,平成28年度後期生徒会役員立合演説会が行われました。

    立候補した2年生の演説は,どの立候補者も学校をよりよくしたいという思いが伝わってくるものでした。

    新しい発想で,北浦中を進化させてくれることでしょう。

     

    小学6年生中学校体験学習

    4月からの生活を見通し,中学校進学への準備を目的として,北浦小学校の児童のみなさんの中学校体験学習が行われました。

    主な内容は,授業体験や中学生との交流。

    次回は,12月1日(木),2回目の授業体験,部活動見学です。

     

    平成28年度英語教員リーダー育成事業に係る高校専門指導員の推進校での授業公開

    初雪の降る中,平成28年度英語教員リーダー育成事業に係る高校専門指導員の推進校に指定された本校での授業公開が5校時に行われ,他校の約40人の先生方に,熱心に学習する姿を参観していただきました。

    高校の先生お二人と本校職員によるティームティーチングの授業は,生徒たちにとって新鮮なものだったようです。

    明日からの授業への意欲付けになったことと思います。

     

     

    チャレンジ検定

    期末テストに向けて,月曜日からチャレンジ検定が行われています。

    テスト範囲は先週配付されています。

    自分に合った学習の計画を立て,試験に臨みましょう。

     

    さわやかあいさつ運動

    今日は,更正保護女性会の方々に来校していただき,あいさつ運動が行われました。

    寒さが増してきましたが,元気よくあいさつするする姿が見られました。

    更正保護女性会のみなさん,ご協力をありがとうございました。

    さわやかあいさつ運動

    さわやかあいさつ運動4日目は,野球部とソフトテニス部が北浦小学校へ行って行われ,中学生らしいはつらつとしたあいさつが,響き渡っていました。

    行方市長様にも,子どもたちのよさを認めていただきました。

     

    行方市児童生徒音楽発表会

    行方市児童生徒音楽発表会に,3年生と吹奏楽部が出場しました。

    3年生は合唱,吹奏楽部はアンサンブルと合奏。

    練習の成果を発揮し,すばらしい演奏をすることができました。

    ご多用の中,ご参観いただき,ありがとうございました。