最近のコメント

    平成27年度離任式

    春の日差しがますます明るさを増した今日,7名の先生方とお別れするときがきました。

    今はまだ,先生方とお別れするさみしさで胸がいっぱいです。

    しかし,転退職される先生方との思い出を,明日からの勇気にかえてがんばっていこうと思います。

    修了式にはまだつぼみだった桜が,咲き始めました。

    北浦中学校のみなさんへ

    明日から春休みです。

    健康で安全に生活し,第1学期始業式,元気にお会いしましょう。

    北浦中学校の桜も,もうじき咲きます。

    平成27年度修了式

    厳粛な雰囲気の中,平成27年度修了式を行われました。

    4月と比べると,頼もしくなった1,2年生の姿が感じられました。

    学校長は式辞の最後を,次のような言葉で締めくくりました。

    「しっかりとした目標をもってそれに突き進むことが『たくましさ』。次年度がんばってください。」

    1,2年生のみなさん,明日の北浦中学校を背負っていくのはみなさんです。4月からともにがんばっていきましょう。

    保護者の皆様,地域の皆様,本校の教育活動に対するご理解,ご協力,温かなご声援をありがとうございました。

    写真:表彰及び修了式の様子

     

    1年生全員で迎えた「修了式」

    76名全員そろって修了式を迎えることができました。

    この1年間を振り返ってみると,始業式や修了式,体育祭,宿泊学習,湖水祭など,さまざまな行事を全員で乗り越えてきました。

    おうちの方々には,たくさんのご協力をいただきました。ありがとうございました。

     

    修了証授与の様子

    第58回 卒業証書授与式

    本日,70名の3年生が北浦中学校を卒業しました。それぞれの進路先で頑張ってほしいと思います。また,全校生徒がそろって卒業式を迎えることができ,合唱もすばらしいものでした。

    3年生を送る会

    3年生を送る会が行われました。

    1,2年生が3年生のために準備してくれた出し物や合唱,3年生の合唱もすばらしいものでした。

    卒業式の全体練習がありました

    卒業式に向けて2,3校時に全体練習が行われ,式の流れを確認することができました。

    歌の練習も頑張っていました。

    卒業式に向けて

    卒業式の会場作成を2学年で,1学年では校内の清掃を行いました。

    3年生の晴れの舞台をすばらしいものにしようと,それぞれの役割を精一杯果たすことができました。

     

    1年生大活躍~卒業式前の清掃~

    午後から卒業式に向けて,在校生は式場の作成や校舎内の清掃に取り組みました。

    1年生の分担は,校内の清掃。

    3年生やお客様への気持ちを込めて窓を掃除している生徒。

    ぞうきんを絞る指先が真っ赤になっても熱心に取り組む生徒。

    仲間と協力し,時間を惜しんで働いた生徒。

    1年生全員の活躍ぶりが,校舎のあちこちに見られました。