最近のコメント

    手洗いうがい・換気の励行

    ある学級の保健委員さんが,率先して教室の換気や加湿器のセットを一生懸命行っていました。学級のみんなの健康のために取り組むその姿は大変すばらしいと感じました。

    生徒のみなさんは手洗いうがいも朝練後,給食前にしっかり行っています。

    帰宅後はどうですか?

    これからも体調管理に気をつけていきましょう。

    入学説明会

    平成28年度入学予定の小学6年生を対象に,入学説明会が行われました。

    生徒会による学校紹介からはじまり部活動見学まで,小学生は熱心に

    見学していました。

    小学6年生のみなさんが入学してくるのを心待ちにしています。

    中学生のみなさん,先輩として頼もしい姿でした。

     

    生徒会による学校紹介

    授業参観

    部活動見学

    1学年職業人に学ぶ会

    本日,2校時に「職業人に学ぶ会」が行われました。生徒は,講師の先生の講話をメモをとりながら真剣に聞くことができました。講師の先生方,貴重なお話ありがとうございました。

    1年学年集会「学級役員の決意表明」

    朝の時間に,1組,2組の学級役員から,3学期の決意表明がありました。

    1組は「元気でいじめのない仲のよいチーム1年1組を目指したい」。

    2組は「2年生のステップアップとして1人1人が信頼関係を築けるようにしたい」。

    以上のように述べていました。

    76名全員でがんばる3学期にします。応援よろしくお願いいたします。

    茨城県学力診断テスト実施

    本日1時間目から5時間目に,学力診断のためのテストが実施されました。生徒たちは,一生懸命問題に取り組んでいました。

    1年1組発育測定

    自分の成長を確認する「発育測定」が行われました。4月に比べると,大きくなったことでしょう。

    さて,かぜやインフルエンザが流行する時期です。

    十分な睡眠,栄養バランスのとれた食事,うがい・手洗いの実施などを心がけて,健康的な生活にしましょう。

    1年生元気にスタート~第3学期始業式~

    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

    新年の幕開けにふさわしく,全員出席の第3学期始業式を迎えることができました。76名全員の新たスタートです。

     

    始業式の様子

    学級活動の様子