6/15からの閲覧数

  • 284213総閲覧数:
  • 51今日の閲覧数:
  • 116昨日の閲覧数:

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    修学旅行3日目

    今日は晴れ渡る青空の下、大阪城と海遊館の見学を行いました。三日目のためか、少し疲れが見られる生徒もいましたが、無事に行方市に帰ってくることができました。 三日間の中で生徒たちは様々なことを経験し、たくさん学ぶことがありました。この経験を、これからの学校生活に生かして欲しいと思います。

    修学旅行2日目

    本日は、班別研修が行われました。雨の中でのスタートとなりましたが、午後からは少し天候が回復し、曇り空の中での活動となりました。タクシーの運転手さんにお世話になりながら、事前に立てた計画に従って、充実した活動を行うことができました。 夕方は、青蓮院で抹茶をいただいたり、お琴の演奏を聞いたりしました。お寺の清らかな雰囲気の中で貴重な体験をすることができました。 明日の最終日は大阪を訪れます。京都とはまた違った街の雰囲気を感じてほしいと思います。

    修学旅行1日目

    三年生全員元気に出発し、京都へ到着しました。京都はほんの少し雨が降っていましたが、生徒たちは着物に着替え、二条城、北野天満宮、東寺を見学しました。 明日は班別研修です。古都京都を楽しんでほしいと思います。

    2年宿泊学習その3

    みんな楽しそうに,そしてとても真剣に活動することができました。学習したことをしっかりとまとめ,実り多い宿泊学習となるようにするとともに生徒たちにとって今後の生活に役立てられるようにしていきます。

    2年宿泊学習その2

    写真は,専門学校体験の様子や企業訪問の様子です。

    2年宿泊学習その1

    9月10日,11日に東京方面への宿泊学習に行って参りました。2年生の宿泊学習に最大の目的は,専門学校体験と企業訪問です。この学習を通して,働くことへの意識を高めることがねらいです。

    職場体験学習その2

    生徒たちは,それぞれの職業に興味を持って取り組み,真剣に活動することができました。

    職場体験学習その1

    18日,19日の2日間,職場体験学習が行われております。行方市近隣のたくさんの事業所の方々にご協力をいただいております。手打ちそば松月様,菓心まつや様,セイミヤモール麻生店様,羽生工務店様,行方地域総合病院様,スポーツプラザ山新鉾田店様,ラ・プロヴァンス様,セブンイレブン北浦小幡店様,北浦公民館様,行方市立図書館様,北浦こども園様,髙橋建設様,フジサキスポーツ様,サロンドY’s様,北浦学校給食センター様,ニューますみ様,高柳自動車様,ホンダカーズ鹿嶋店様,行方市役所様,古高山荘峴山亭様,山勝建設様,津澄小学校様,武田小学校様,しまむら鉾田店様,光翔鉾田店様,はま寿司鉾田店様,カインズホーム玉造店様,クレヨンモール店様,たいへんお世話になります。ありがとうございます。

    2学年宿泊学習2

    2年生は元気に専門学校体験,企業訪問をしてくることができました。東京都内の自由行動もグループで協力し合って安全に行ってくることができました。

    2学年宿泊学習

    本日2学年の宿泊学習です。みんな元気に出発しました。実行委員長あいさつもすばらしかったです。