カウンタ

全アクセス数  1160358
今日のアクセス数  287
今日の訪問者数 105
現在の訪問者数 0

アーカイブ

2021年9月
« 7月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

9月30日(木)分散登校最終日

分散登校は本日で最終日です。

図工や外国語活動、体育など、登校した児童も自宅でオンライン学習に取り組む児童も進んで学習に取り組むことができていました。

明日は台風接近のため臨時休校となります。職員が台風に備えて玄関前のプランターを片付けていると、児童クラブの子供たちが自主的に手伝ってくれました。積極的にお手伝いに参加しようとする気持ちがとても嬉しかったです。

9月29日(水)分散登校3日目。

今日はAグループの児童が2回目の登校,Bグループの児童がオンラインで学習をしました。どちらも頑張っていました。また 天気もよく,登下校時や業間に友達と笑顔で話したり,一緒に歩いたりする姿がありました。

9月28日(火)分散登校2日目 今日はBグループの登校日です。

 分散登校2日目,今日はBグループの児童が登校してきました。久しぶりの学校で友達や先生に会えたのがうれしそうです。 みんな一生懸命学習に取り組んでいました。

[…]

9月27日(月) 久しぶりの業間休み

気持ちのいい秋空の下,児童たちは久しぶりの広い校庭を思いっきりかけ回っていました!

9月27日(月)今日から分散登校開始

分散登校とオンラインを組み合わせて授業をしています。

久しぶりに登校した児童たちはとても元気な様子で安心しました。

また、オンラインでつながっている児童も一緒に学ぶことができています。

今週で学校生活のリズムを取り戻していきたいと考えています。

9月24日(金)オンライン授業へのご協力,ありがとうございました!

来週から分散登校になります。月曜日と水曜日に登校するグループ,火曜日と木曜日に登校するグループとに分けて,午前中の3時間,教室等で授業を行います。久しぶりに子供たちに会えるのを職員一同,心から嬉しく思います!

午後の4時間目と,自分が登校しない日は,オンラインで授業を受けていただきますので,引き続きご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

※なお,10月1日(金)についてはメールでお知らせしたとおり,全学年5時間授業(給食あり)となります。

9月22日(水) オンライン授業,お疲れさまでした。

今日もオンライン授業が行われました。

児童のみなさんと教室で一緒に勉強する日が 楽しみです。

9月21日(火) オンライン授業が再開されました。

 3連休が明けて,再びオンライン授業が始まりました。

 画面越しにですが,朝の会で児童の元気な顔を確認することができました。今週は木曜日もお休みで3日間しかありませんが,しっかりと取り組んで来週の分散登校につなげてほしいと思います。

 ご家族のみなさま,ありがとうございます。引き続きご協力をお願いいたします。

9月17日(金) オンライン授業 1週間お疲れさまでした!

 今週もオンライン授業,お疲れさまでした。画面越しにですが,児童の頑張る姿をたくさん見ることができました。ご家族のみなさまのご協力にもたいへん感謝申し上げます。

 明日からの3連休,健康に留意して,有意義にお過ごしください。また,台風の接近も心配されますので,安全に生活しましょう。来週もよろしくお願いいたします。

9月16日(木) オンライン授業 今日もありがとうございました。

 早く教室に集まって一緒に勉強したい,という声が児童のみなさんからも,職員室からも聞こえてきます。

もう少しの辛抱ですね。

 今できることにベストを尽くす姿が, 画面越しからうかがえます。明日も頑張りましょう!