本日,栽培漁業センターに校外学習に行きました。社会科で水産業についての学習をしていたため,子供たちは興味津々でした。アワビ,ナマコ,ヒラメ,など…。餌をあげたり,触ったりしました。アワビは食べたもので色が変わると聞いたとき,子供たちはみんな驚いていました。今後の学習に生かせるといいですね。
|
||||||
|
本日,栽培漁業センターに校外学習に行きました。社会科で水産業についての学習をしていたため,子供たちは興味津々でした。アワビ,ナマコ,ヒラメ,など…。餌をあげたり,触ったりしました。アワビは食べたもので色が変わると聞いたとき,子供たちはみんな驚いていました。今後の学習に生かせるといいですね。 本日,運動会の閉会式を行いました。今週の月曜日から一週間かけての運動会全日程の終了。まるでオリンピックのようでしたね。 今年の優勝は,赤組と白組でした。子どもたちもみんな驚いていました。6年生をはじめとし,子供たちみんなで作り上げた素晴らしい運動会でした。今年も残るは2か月です。気を引き締めて平井小学校のみんなで学校生活を楽しみましょう。 |
||||||
|
Copyright © 2026 鹿嶋市立ひらい学園平井小学校 - All Rights Reserved Powered by WordPress & Atahualpa |
||||||