カウンタ

全アクセス数  1149994
今日のアクセス数  442
今日の訪問者数 93
現在の訪問者数 0

アーカイブ

2019年9月
« 7月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

9月30日(月) 国体全校応援

今日は,国体の全校応援がありました。午前の部と午後の部に分かれて,高松緑地公園(午前の部石川県対東京都,午後の部神奈川県対岡山県)と新浜緑地公園(青森県対富山県,広島県対大分県)で少年男子サッカーの応援をしました。子どもたちは,大きな声で声援を送りました。試合後に,応援した県の代表の方からお礼の言葉をいただきました。子どもたちにとって思い出に残る1日になりました。

[…]

9月27日 1年生 視覚検診

1年生が,10時15分から,視覚検診を行いました。

[…]

9月27日(金) 各クラス授業の様子

子供たちにとっては楽しみにしていた行事である運動会が終わり,今は,学習に力を入れて頑張っています。どのクラスも落ち着きがあり先生の話をよく聞いていたり,グループで話し合ったりと集中して授業に取り組んでいます。素晴らしい授業態度です。

[…]

9月27日(木) 5年生栽培漁業センター見学

5年生が社会科の学習で,茨城県栽培漁業センターを見学しました。最初に,センターの職員の方から栽培漁業の仕事内容を聞き,その後,施設を見学しました。

[…]

運動会片付け(9/25朝)

保護者の皆様の多大なるご協力をいただき,平井小運動会毎年恒例の雨にもたたられることなく,奇跡的に素晴らしい気候のもとに行われた運動会は,先週土曜日,大成功のうちに終わりました。皆様の児童へのたくさんのご声援,運動会実施に際しての多大なるご協力に改めて感謝申し上げます。

さて,連休を挟んで久々に登校日となった今日,6年生は朝から運動会の片付けを実施しています。当日使用した用具を整頓し,片付けたり,たくさんの人の出入りで汚れた体育館や校舎をきれいに清掃する姿が見られました。練習・本番を通してリーダーシップを発揮した6年生,本当にご苦労様でした。

[…]

9月21日(土) 平成元年度平井小学校秋季大運動会

天気が心配でしたが,雨も降らず活動しやすい1日となり,子どもたちは,練習の成果を思う存分発揮して競技を行いました。4・5・6年生の係活動もしっかりと役割を果たしスムーズに競技を行うことができました。子どもたちにとっては,思い出に残る運動会になったことと思います。子どもたちの活躍が目立った素晴らしい運動会になりました。

[…]

9月21日(土) 秋季大運動会実施

開始時間を10分早めて,運動会を実施します。開会式を8時20分から行います。雨も予想されますので,徒競走と親子綱引きをプログラムの最後に回して進行します。ご協力お願いいたします。※場合によっては,中止にします。

9月20日(金) 運動会準備完了

PTAの役員のみなさんと4・5・6年生で,明日の運動会の準備を行いました。明日は,天気が少し心配ですが,児童のみなさんのパワーで乗り切りたいと思います。

[…]

9月19日(木) 運動会予行練習

1日延期した運動会の予行練習を行いました。爽やかな気候で,子どもたちも気持ちよく元気に活動していました。流れもスムーズに進み,午前中で全ての予定を行うことができました。子どもたちもやる気を持って頑張っていました。当日が楽しみです。

※子どもたちにとっては,閉会式までが演技の一つです。子どもたちは,しっかりした姿勢で閉会式に臨みます。どうか運動会の閉会式が終わるまで,片付けをしないで,ご覧いただきたいと思います。ご協力よろしくお願いします。

[…]

9月18日(水) 授業風景

今日は,雨の予報だったので,明日に予行練習をすることにしました。子どもたちは,運動会の練習だけでなく,勉強も頑張っています。どのクラスも先生の話をしっかりと聞きながら集中して授業に臨んでいました。21日(土)運動会ですが,天気が不安です。今現在では,雨の確率が高いですが,天候が好転することを願っています。金曜日には決定(実施するかどうか)し,メールでお知らせしたいと思います。

[…]