カウンタ

全アクセス数  1158403
今日のアクセス数  544
今日の訪問者数 285
現在の訪問者数 1

アーカイブ

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

福祉を学ぶ5年生

5年生の総合的な学習の時間のテーマは「福祉」。今日は福祉キャラバン隊の方の話を聞かせていただく機会を得ました。「『福祉』とは何か?」というテーマでお話しをいただきました。

 

福祉と言えば,お年寄り,障害者・・・という言葉が子どもたちの口から出てきました。それはある意味では的を射ているのですが,キャラバン隊の方々の話によると,「福祉」にはもっと深い意味があるとのことで・・・

 ↑ このように考えてくれるといいとのことでした。

 

ご持参いただいたロボットあざらしに触れたり,ロボットがしゃべったり踊ったりする姿を見たりしながら,子どもたちはとても楽しくお話を伺うことができました。

今後の活動が楽しみです。

学校通信「平井っ子」の掲載場所が変更になりました

片付けまでが運動会!

先日は運動会におこし頂きありがとうございました。今日の児童は,疲れた様子も見られましたが,運動会の余韻にひたりながら,とても充実した表情で1日を過ごしていたように思います。

さて,6年生にとっては「片付けまでが運動会」ということで,早速今日の朝から,運動会の片付けを行いました。汚れたテントや机,椅子を友達と協力しながら黙々と綺麗にする姿はさすが6年生!全員が団結して率先して動いてくれました。運動会を経て,よりたくましい存在へと成長してくれた気がします。最後までみせたぞ団結平井っ子魂!!

1年生の運動会の様子です!

平井小学校で初めての運動会,赤組も白組もみんな一生懸命頑張りました。ご声援ありがとうございました。

[…]

まずは運動会,がんばりました!

楽しい行事が毎月ある4年生の2学期ですが,まずは運動会が無事に終わりました。

大きなけがもなく,全員が楽しく運動会に参加できてほっとしています。

これからも行事を終えるごとにぐんぐん成長していく4年生に,ご期待ください!

2年生 運動会の様子

2年生の運動会の様子です。

赤組も白組も,最後まで力の限りがんばりました☆

 

徒競走

めざせ!ポケモンマスター

パーフェクト大玉ヒューマン

おどるポンポコリン

つなひき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[…]

3年生もがんばりました!

本日,行われた運動会は,赤組も白組も最後まで一生懸命がんばりました。

3・4年生は,「シェア・ザ・ラブ」でキレキレなかっこいい踊りを見せてくれました。笑顔いっぱいで踊ることができ,とても楽しい時間になりました。

運動会,おつかれさまでした!

9月25日(日),一日延期となりましたが無事に行うことができました。

今年のスローガンは「最後まで 魅せろ団結 平井っ子魂」でした。

天気にも恵まれ,みんな最後まで一生懸命に頑張りました。

保護者の皆様,温かいご声援,ご協力ありがとうございました。

いよいよ明日は運動会!!

5,6年生とPTAの保護者の皆さんのご協力のおかげで,運動会の準備ができました。

いよいよ明日は運動会です。これまでの練習の成果を出して,思い出に残る運動会にしましょう!

最後まで 魅せろ団結 平井っ子魂!!

学校通信「平井っ子」第24号が9月23日に発行されました。