本日3、4校時に、5年生で食育訪問が行われました。
なぜ朝ごはんが大事なのかを、「あたま」「からだ」「おなか」の3つのスイッチから考えました。
自分が食べている朝ごはんが、3つのスイッチを入れられる内容かどうか、しっかりと考えることができました。

たいへん暑くなってきました。体調を崩さないためにも、今日学習したことを生かして朝ごはんを食べるようにしてほしいです。ご家庭でも、どうぞご協力をお願いいたします。
|
||||||
7月15日(水)5年生 食育訪問本日3、4校時に、5年生で食育訪問が行われました。 なぜ朝ごはんが大事なのかを、「あたま」「からだ」「おなか」の3つのスイッチから考えました。 自分が食べている朝ごはんが、3つのスイッチを入れられる内容かどうか、しっかりと考えることができました。
たいへん暑くなってきました。体調を崩さないためにも、今日学習したことを生かして朝ごはんを食べるようにしてほしいです。ご家庭でも、どうぞご協力をお願いいたします。 Comments are closed. |
||||||
|
Copyright © 2026 鹿嶋市立ひらい学園平井小学校 - All Rights Reserved Powered by WordPress & Atahualpa |
||||||