明日からとうとう夏休みということもあり、夏休み中の生活のお話を生徒指導主事と情報教育主任からありました。生徒指導主事からは、5つの車のお話があり、救急車、パトカー、消防車、不審者には乗らないような安全な生活を、そしてタヌキの糸車で読書をしっかりしていこうというお話がありました。 情報教育主任からは、デジタルデバイスを使う時間を1時間以内ぐらいに決めるような家庭のルールを作って守ること、インターネットで知り合った見知らぬ人と直接会わないことの2点がお話されました。楽しい夏休みにし、元気に9月1日に会えることを願っています。

