今日は5年2組の算数科で,思考ツールを活用した授業研究を行いました。分数の大きさを比べるときにはどのような順序で行えばよいかをフローチャートにまとめました。今日の学習を分数のたし算ひき算の学習に生かしていきます。落ち着いた授業態度でしっかり考えることができました。
また,2年1組では,繰り下がりのあるひき算について,図や式,ことばを使って説明する学習をしていました。計算の順序に気を付けて,分かりやすく説明し合うことができていました。
|
||||||
10月16日(金)校内授業研究今日は5年2組の算数科で,思考ツールを活用した授業研究を行いました。分数の大きさを比べるときにはどのような順序で行えばよいかをフローチャートにまとめました。今日の学習を分数のたし算ひき算の学習に生かしていきます。落ち着いた授業態度でしっかり考えることができました。 また,2年1組では,繰り下がりのあるひき算について,図や式,ことばを使って説明する学習をしていました。計算の順序に気を付けて,分かりやすく説明し合うことができていました。
Comments are closed. |
||||||
Copyright © 2024 鹿嶋市立平井小学校 - All Rights Reserved Powered by WordPress & Atahualpa |