本年度は,「論理的に考えて表現する力の育成を目指した学習指導の在り方~プログラミング的思考を手がかりとした対話的学習の実践を通して~」をテーマに校内研修を進めています。今日は2年2組の生活科で「アンプラグドプログラミング」を取り入れ,身近にある物(材料)を使ったおもちゃについて考えました。グループワークやクラスワークでは,お友達の考えをよく聞いて話し合うことができました。
|
||||||
10月14日(水)校内授業研究本年度は,「論理的に考えて表現する力の育成を目指した学習指導の在り方~プログラミング的思考を手がかりとした対話的学習の実践を通して~」をテーマに校内研修を進めています。今日は2年2組の生活科で「アンプラグドプログラミング」を取り入れ,身近にある物(材料)を使ったおもちゃについて考えました。グループワークやクラスワークでは,お友達の考えをよく聞いて話し合うことができました。 Comments are closed. |
||||||
Copyright © 2024 鹿嶋市立平井小学校 - All Rights Reserved Powered by WordPress & Atahualpa |