全アクセス数  296360
今日のアクセス数  134
ユニークアクセス数  36533
今日のユニークアクセス数  29

5・6学年 調理実習

5年生と6年生が、家庭科の学習で調理実習を行いました。

5年生は、初めての調理実習に緊張しながらも、順序を確認しながら、ゆで野菜とゆで卵を作りました。

6年生は、材料の切り方を工夫したり、火加減に気を付けたりしながら、野菜炒めとスクランブルエッグを作りました。

子供たちは達成感に満ちた笑顔で、自分たちで作った料理を美味しくいただきました。

 

   

 

[…]

2年生遠足⑧

天気にも恵まれ、自然と触れ合いながら楽しく活動をすることができました。

保護者の皆様、ご多忙の中ご準備いただき、誠にありがとうございました。

 

2年生遠足⑦

午後の活動も終了し、これから学校に戻ります。

2年生遠足⑥

林間アスレチックでの活動です。午後も元気いっぱいです!

2年生遠足⑤

待ちに待ったお昼の時間です。お口いっぱいに広がるお弁当に大満足です!

2年生遠足④

遊園地でアトラクションに乗って楽しんでいます。

2年生遠足③

これから活動に入ります。みんな笑顔いっぱいです!

2年生遠足②

ひたち海浜公園に到着しました。バスから公園が見えると、あちらこちらで喜ぶ声が聞こえてきました。

2年生遠足①

2年生が遠足に出かけました。みんな笑顔でバスに乗り組み、予定どおり学校を出発しました。2年生行ってらっしゃい!