6年生は色々な国の先生方と英語でのオンライン授業を行いました。
最初は緊張している様子が見られましたが、英会話に親しみ、楽しく参加することができました。
[…]
|
||||||
6年生は色々な国の先生方と英語でのオンライン授業を行いました。 最初は緊張している様子が見られましたが、英会話に親しみ、楽しく参加することができました。
[…] 6年生は、家庭科の「すずしく快適に過ごす着方と手入れ」の学習で洗濯学習を行いました。 汚れた靴下やハンカチなど、初めて自分で手洗いをする児童が多く、貴重な体験学習となりました。 今回学習したことを、家庭でも活かしてほしいと思います。
[…] 県議会堂を見学しました。メモを取りながら仕組みなどについて学びました。本会議場も見学させてもらいました。 展望ロビーの見学後、県政シアターを見学しています。茨城県のことを学んでいます。 県庁見学です。県内を一望できる展望ロビーで、子供たちは驚きの声を上げながら見学中です。 先ほど、県庁に到着し、待ちに待ったお弁当の時間です。芝生にシートを敷いてお昼を楽しんでいます! 楽しみながら笠間焼きの体験をしています。完成作品が続々と増えています。 […] 集合写真を撮って、説明を聞いて活動を始めます。 4年生の校外学習は、鹿島灘海浜公園でのトイレ休憩を終え、順調に笠間に向けて出発しています。
4年生が校外学習に出発しました。笠間焼を体験し、水戸県庁に向かいます。出発式では、実行委員が中心になり、今日のめあてを確認しました。予定どおり学校を出発しました。
[…] |
||||||
Copyright © 2025 鹿嶋市立鉢形小学校 - All Rights Reserved Powered by WordPress & Atahualpa |