全アクセス数  239113
今日のアクセス数  161
ユニークアクセス数  30543
今日のユニークアクセス数  48

学校運営協議会

本日午後から学校運営協議会が行われました。授業参観後に、学校長から学校運営基本方針が伝えられ、その後、本年度の学校教育活動、学校運営協議会と地域学校協働活動について協議しました。学校・地域・家庭が連携し、子どもたちの教育活動の支援ができるよう取り組んでいきたいです。

5年生 米づくりガイダンス

5年生が来週行われる米づくりのガイダンスを行いました。当日に向けて、地域の方々からアドバイスをいただきました。当日がとても楽しみです。

保護中: 【重要】今後の新型コロナウイルス感染症の学校における対応について(5月8日)

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

全校朝会(オンライン)

今日の朝は、全校朝会がオンラインで行われました。みんなにすすめたい一冊の本推進事業の表彰後に、校長先生のお話、生徒指導主事の先生のお話、美化委員会からの連絡がありました。校長先生からは『あいうえおのおまじない』の『い』のお話でした。『いのちを守る』の『い』として、校舎内の廊下を走らず、落ち着いて行動しましょうとお話がありました。生徒指導主事の先生からは、登下校の安全についてです。『一列に並んで歩く』『黄色の帽子をきちんとかぶる』とお話がありました。学校のルールを守り、まずは自分たちで自分の命を守る行動がとれるようにしましょう。美化委員会からは、学校をきれいにする呼びかけでした。全校児童229人が、美化委員さんの呼びかけを実行すれば、とてもきれいな学校のなるはずです。こちらも自分ができることをしっかり取り組んでいきたいです。また、朝会の中で校歌合唱がありました。各教室から、とても気持ちのよい歌声が響いていました。最後に、明日から連休となります。生徒指導主事の先生のお話にもありましたが、健康や安全に注意し、また元気に登校できることを楽しみにしています。