全アクセス数  138956
今日のアクセス数  70
ユニークアクセス数  18795
今日のユニークアクセス数  30

令和3年度第39回卒業証書授与式

  令和3年度第39回卒業証書授与式が行われ、37名の卒業生が旅立ちました。

    真新しい制服に身を包み、一人ひとり自信に満ちた表情で卒業証書を受け取り、立派な式となりました。

    4月から新しい環境で引き続き頑張っていってほしいです。

     ご卒業おめでとうございます!! 

 

[…]

3月8日(火)表彰(福祉作文、人権作文、体力テスト、読書賞、縄跳び)

 今日から3日間かけて、感染対策のため各学級を回りながら、鉢っ子の皆さんの頑張った証しである「表彰」

を行います。

 今日は、1年生と2年1組の表彰でした。

 素晴らしい作文や縄跳び(持久跳び)、体力優良賞、読書賞の表彰をしました。

 名前を呼ばれ、元気な返事をして、緊張しながら「ありがとうございます。」と丁寧に賞状をもらった児童は、誇らしげに嬉しそうに、友達からの拍手を受け、自分の席に戻りました。

 大きな自信につながっていくことでしょう。

 

[…]

3月3日(木)小学校口腔衛生推進事業(フッ化物洗口)

 鉢形小学校は、今年度の茨城県の推進事業である「小学校口腔衛生推進事業」のモデル校として茨城県内の5校のうちの1校に選ばれ、4年生が本日「フッ化物洗口」を実施しました。  生え替わりの時期の歯のエナメル質をフッ素で強化し、虫歯を予防することが目的です。  茨城県教育庁保健体育や鹿嶋市教育委員会の先生方に見守られながら、学校薬剤師の先生の話を真剣に聞いて、ポーションタイプのフッ素を口に含みました。歯磨きの動画のタイマーに合わせて、左右上下のどの歯にも液が行き渡るように、うがいをしました。  やり終えた児童からは、「少し苦い。」「歯が丈夫になるといいです。」などの感想がでました。今後、毎週木曜日に計4回実施します。