全アクセス数  234568
今日のアクセス数  260
ユニークアクセス数  30073
今日のユニークアクセス数  58

9月16日(金)オンライン学習もレベルアップ!

 今日は、「Are you ready!」Tシャツを着てのオンライン学習です。

 低学年では、自分の課題をクロームブックで撮して、先生に提出する練習をし、できるようになりました。

 どの学年も、外国語活動や外国語では、ALTの先生と担任の先生とのSmall Talkを見て、画面越しに英会話にチャレンジしたり、ジェスチャーをしたり、楽しく学習しています。

 教科のバリエーションも増え、クロームブックの操作も上達し、児童の皆さん、先生方も生き生きとしています。

 週末は、台風が縦断します。十分に気をつけてください。3連休明けに、また、明るく元気な笑顔に会えることを楽しみにしています。

 

[…]

9月16日(金)9月27日~9月30日の市内小中学校、本校の対応について

 昨日、保護者の皆様にメール配信いたしました9月27日(月)から9月30日(金)の市内小中学校及び本校の対応(分散登校)につきまして、鹿嶋市教育委員会教育長からの保護者宛文書、本校の分散登校についての詳細について、下記のタイトルをクリックし、ご確認ください。

R3.9.16鹿嶋市教育委員会教育長保護者宛文書

R3.9.16 9月27日からの分散登校について