全アクセス数  133212
今日のアクセス数  137
ユニークアクセス数  18116
今日のユニークアクセス数  53

【重要】臨時休校及びオンライン授業の実施の詳細について

 一斉メール配信でお知らせいたしました「臨時休校及びオンライン授業の実施の詳細」について、下記のタイトルをタップしていただき、ご確認ください。

R3,8.30 臨時休校及びオンライン授業について(詳細) 

 

【重要】新型コロナウイルスワクチン接種の御案内について

本日、鹿嶋市教育委員会から「新型コロナウイルスワクチン接種の御案内について」通知がありました。

ご確認いただきますようお願いいたします。

(下記の青いタイトルをタップしていただくと文書にリンクします。)

R3.8.27保護者通知(コロナワクチン接種について)

国の緊急事態宣言に伴う学校の臨時休業及びオンライン授業の実施について

表題の件について,鹿嶋市教育委員会より連絡がありました。詳細については以下をクリックしてください。

国の緊急事態宣言に伴う学校の臨時休業及びオンライン授業の実施について

 

7月25日(日)オリンピック応援

 オリンピック学校連携プロジェクトによるオリンピック応援に参加しました。

  ニュージーランド対ホンジュラスの試合を観戦しました。

 鉢っ子は、ホンジュラスの応援です。この日のために、ホンジュラスの国旗や「Vamos!」(がんばれ)の入ったうちわの制作もしました。

 天候にも恵まれ、ボランテイアで沿道に立ってくださっていたボランティアの方々に「こんにちは!」と元気にあいさつをしながらスタジアムに入りました。誰もが、笑顔で精一杯拍手をしながら、真剣な表情で一生懸命応援しました。

 鉢っ子の声援が届いたのか、ホンジュラスは3-2で勝利しました。

 オリンピックを観戦できたことは、とても貴重な体験であり、大きな財産になりました。ありがとうございました。

[…]

7月21日(水)校内心肺蘇生実技研修

「いばらき救命教育・AEDプロジェクト」によるつくば市学園の森義務教育学校を拠点としたオンラインで結ばれた教員向けの心肺蘇生・AED(自動体外式除細動器)についての研修を実施しました。

 「人が倒れたら、心停止を疑うこと」などいざというときの適切な判断、迅速かつ的確な対応について学ぶと共に、簡易トレーニング人形「あっぱくん」を一人1体使用し、実技体験もしました。