全アクセス数  234530
今日のアクセス数  222
ユニークアクセス数  30073
今日のユニークアクセス数  53

7月20日(火)第1学期終業式

 4時間目に,第1学期終業式を行いました。感染拡大防止のため放送で実施しました。

 どの学年も,放送されている校長先生のお話や代表児童による1学期の振り返りの作文,生徒指導主事の先生の話を,真剣に聴いていました。

 また,全学年5時間目に第1学期の通知表を配付しました。1年生は,初めてもらう通知表を,担任の先生の話を一生懸命に聞きながら,受け取っていました。

 他の学年の児童もドキドキしながらも,笑顔や真剣な表情を見せていました。

 明日からいよいよ夏休みです。健康と安全に十分注意して,楽しく安全な充実した夏休みを過ごしてください。

 2学期に,元気で笑顔いっぱいの鉢っ子の皆さんに会えることを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[…]

校内読書賞,みんなにすすめたい一冊の本事業表彰

校内読書賞,みんなにすすめたい一冊の本事業表彰の表彰がありました。

鉢っ子は,みんな本を読むことが大好きです。

ある学年には,1学期間になんと600冊以上読んだ児童もいます。素晴らしいです。

たくさんの児童が表彰され,表彰された児童も拍手していた友達も,校長先生も担任の先生も皆,笑顔いっぱいになりました。

「夏休みも,たくさん本を読んでください。」との校長先生のお話に,「はい!」と元気よく返事ができた,鉢っ子たちでした。