全アクセス数  239137
今日のアクセス数  185
ユニークアクセス数  30545
今日のユニークアクセス数  53

4月22日(木)鉢っ子の昼休み

鉢形小学校の子供たちは,思い思いに楽しく充実した昼休みを過ごしています。

  FMかしまの収録に向けて,ALTの先生と英語の打ち合わせをしている熱心な鉢っ子。

  運動会に向けて「いばキラキラダンス」の自主練習に取り組む鉢っ子。

  先生と一緒にジャングルジムや滑り台で元気いっぱいに遊ぶ鉢っ子。

[…]

4月21日(水)地区別授業参観③ ありがとうございました。

 地区別授業参観最終日。多くの保護者の皆様に,児童の学び合いの様子を参観していただきました。

 健康チェックシートを事前に配付し, 検温・健康観察・マスク着用・手指の消毒等,コロナ対策にご協力いただきながら実施しました。ご理解・ご協力ありがとうございました。

 子供たちが, 意欲的に活動する姿を,保護者の皆様も熱心に参観されていました。

 児童の学びの様子や学校の様子をご理解いただくよい機会となりました。

 ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

1年生:がっこうたんけんのけいかく

 

 

 

2年生:ねんどがうごき出す

 

 

 

3年生:hello!  あいさつして友達になろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4年生:算数 折れ線グラフ  社会 わたしたちの茨城県

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5年生:理科 天気の変化

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[…]

4月21日(水)第1学期学級委員任命③

6年生の学級委員の任命が行われました。

 6年生は,36人と大人数のため,  学年ホールで学習しています。

 任命された学級委員も,拍手で称えているクラスメートも,最高学年となり,鉢形小学校の中心である6年生はキリッとして, たくましく感じました。みんなで,2021年の鉢形小学校を引っ張っていってくれることでしょう。期待しています。