全アクセス数  234738
今日のアクセス数  171
ユニークアクセス数  30081
今日のユニークアクセス数  30

令和3年度第39回入学式

 花壇に花々が咲き誇る春の佳き日。

 鉢形小学校は,35名の新入生を迎えました。全校児童は214名となりました。

 笑顔で元気いっぱいに登校してきた新入生は,きらきらして希望に満ちあふれていました。

 新型コロナウイルス感染拡大防止措置で,新入生・保護者・教職員のみの参加となりましたが,新入生呼名では,一人一人が大きな声で返事をすることができました。

 在校生も,新入生が来るのを楽しみにしていました。小学校生活は,楽しいことがいっぱいです。

 少しずつ慣れて,元気な笑顔で,勉強も生活も頑張っていきましょう。

[…]

令和3年度スタート!着任式,始業式,新学期の様子,

 いよいよ令和3年度がスタートしました。

 元気いっぱいの笑顔で登校した鉢っ子たち。

 2年生は,初めてのクラス替えにそわそわしていました。3年生は今日から1学級になりました。4年生も,昇降口に張り出された新しい学級名簿を見て,歓声が上がりました。5年生は,2階の新しい教室で笑顔いっぱいです。6年生は最高学年としての意気込みが感じられました。

 

 

 

 

 

 

  着任式。太田雄介校長先生をはじめ,11名の先生方をお迎えしました。よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

R3始め 定期異動による転入職員のお知らせ

 始業式では,校長先生からの「令和3年度のキーワードは『笑顔でつながる』」,皆さんは家族,友達,先生,地域の宝物,「あ」「い」「う」「え」「お」の頭文字の5つの願いなどのお話を真剣に聞くことができました。た。

 担任発表ではどきどき,はらはらした様子でした。今年1年間,新しい担任の先生と友達と一緒に「笑顔」と「元気」いっぱいの毎日を送ってもらいたいです。

 

[…]