全アクセス数  139380
今日のアクセス数  144
ユニークアクセス数  18873
今日のユニークアクセス数  66

3月23日(火)令和2年度鹿嶋市立鉢形小学校第38回卒業証書授与式

 うららかな好天に恵まれた春の佳き日。

 令和2年度鹿嶋市立鉢形小学校第38回卒業証書授与式が挙行されました。

 コロナ禍のため,卒業生,保護者,教職員のみでの実施となりました。

 真新しい制服に身を包んだ卒業生は,実に凜として立派でした。

 これまでの成長が感じられた卒業証書授与。だれもが晴れ晴れとした自信と希望に満ちた表情で証書を受け取っていました。保護者の皆様も「感極まった。」「素晴らしい式だった。」と感動したと話していらっしゃいました。

 最後の学級活動では,担任からの「これまでで最高の学年だった。ありがとう!」という涙ながらの話に,涙する卒業生もたくさんいました。

 先生方に見送られ晴れやかな表情で鉢形小学校を巣立った44名の鉢っ子達。今後のますますのご活躍を祈っています。いつまでも応援しています!

 

 

[…]

3月22日(月)校長先生による卒業生に向けた最後の授業

5校時に卒業生に向けて,塙 校長先生が卒業生に向け,教員生活最後の授業を実施してくださいました。

 まず,先日の「退職される先生方への感謝の集い」に対するお礼,茨城新聞に掲載されたことの報告を話してくださいました。

 そして,卒業生に向け「出会いを大切に」という講話をしてくださいました。

 ご自身の人生を振り返る中で,節目節目で素晴らしい出会いがあったこと,卒業生の皆さんも出会いを大切に,これから歩んでいってほしいという話を卒業生は,真剣に聞き入っていました。心に残る授業をありがとうございました。

[…]

退職される先生方への感謝の集い

6年生が極秘プロジェクトとして,この3月に定年退職される塙 保彦  校長先生,磯山 才子先生,鴨志田 浩之先生のための「退職される先生方への感謝の集い」を企画,実施いたしました。

卒業式予行演習の後,サプライズで3人の先生は,6年生に体育館入り口で胸花をつけてもらって,入場。

6年生から,手作りの卒業証書を授与され,花束と感謝のことばが贈られました。

3名の先生方から38年間の教員生活を振り返り,熱い思いとお礼のことばをいただきました。

感動あふれる素敵な集いとなりました。

塙 保彦  校長先生,磯山 才子先生,鴨志田 浩之先生 本当にありがとうございました。

6年生の皆さん,素敵な感動あふれる集いの企画,運営 ありがとうございました。