全アクセス数  139380
今日のアクセス数  144
ユニークアクセス数  18873
今日のユニークアクセス数  66

3月3日(水)6年生を送る会① 

 季節が巡るのは,早いもので3月になりました。

 1年間のまとめの時期,そして卒業の季節となりました。

 6年生の鉢っ子44名は,コロナ禍で本当に大変な1年だったにもかかわらず,不平不満を言う事なく, 最高学年として常に前向きに,何事にも一生懸命に取り組み,大きく成長をした1年間でした。

 6年間の思い出が,数多く残るこの鉢形小学校を旅立つ前に,「6年生に感謝の気持ちを伝えたい」「卒業のお祝いの気持ちを届けたい」という在校生の思いから,「6年生を送る会」を実施しました。

 例年,全校児童,そして保護者も参観していただいての「6年生を送る会」でした。そして,昨年度は臨時休校により中止となってしまい「各学年からの動画メッセージ」視聴のみとなってしましました。

 今年度は,5年生が中心となって企画・準備し, 感染予防対策のため「各学年からの動画メッセージ」と「6年間の軌跡(写真スライドショー」「5年生手作りのプレゼント贈呈」「全校児童からの桜のメッセージ贈呈」を6年生学年ホールで6年生と5年生代表により,実施しました。

 1年生:「6年生ありがとう」の替え歌合唱

 2年生:6年生への感謝の気持ちを込めた合奏・合唱

 3年生:6年生ありがとうダンス(鬼滅バーション&一人一人のメッセージテロップ)

 4年生:6年生への感謝のメッセージ(仲良しグループバージョン)

 5年生:6年生への感謝のメッセージ(委員会バージョン)

 各学年からの動画,6年間の軌跡のスライドショーをたくさんの笑顔と時には涙とともに見ていた6年生。

 瞳を輝かせ,嬉しい気持ちそして寂しい気持ちが入り交じりながらも心温まる表情をしていました 。

 在校生の気持ちが届き,6年生代表からの感謝の気持ちを込めたお礼の言葉からも,在校生との絆や残る小学校生活を充実したものにしたいという思い,中学校生活への決意が感じられました。

 小学校での生活も残すところ14日(登校日)。素晴らしい6年生の皆さん!鉢っ子生活を満喫してください。

 

[…]