全アクセス数  69688
今日のアクセス数  136
ユニークアクセス数  9154
今日のユニークアクセス数  53

10月16日(金)5年生校外学習~その3 キーホルダーづくりとプラネタリウム~

 午後は2グループに分かれて,キーホルダーづくりとプラネタリウム鑑賞をしました。終わったら,場所を替えどちらの活動も実施しました。

 ウッドビーズでのキーホルダーづくりもプラネタリウム鑑賞も,講師の先生の話をよく聞いて,楽しいひとときになりました。クラスのみんなとの絆も深まり、思い出に残る校外学習になりました。

 

[…]

10月16日(金)5年生校外学習~その2 ランチタイム&アスレチック~

袋田を 後にし,パーク・アルカディアに移動。よく晴れてきて,小高い丘の上で,お弁当を食べました。

 食後の空き時間に,アスレチックや滑り台をして楽しみました。

[…]

10月16日(金)5年生校外学習~その1 いざ袋田の滝へ~

  10月16日(金)に5年生は,袋田の滝とパーク・アルカディアに校外学習に行きました。

   当初,東京方面に行く予定でしたが,新型コロナウイルス感染拡大防止のため,日本三大名瀑の一つの「袋田の滝」と「パーク・アルカディア」に行きました。

 前日まで天気が心配されましたが,天候にも恵まれ,いざ,袋田に出発です。

 袋田に着くと長いトンネルを抜け,そこには今までに見たことがない大きな滝。その迫力にみんな歓声を上げていました。

 

 

 

 

 

 

[…]

3年生 食育指導 

10月15日(木)に栄養教諭の先生をお招きして,3年生の食行指導を実施しました。

赤,黄,緑の3つの色の部屋にある食品を「すき:赤丸」「きらい:青丸」に分類したり,どの食品が体の中でどんな働きをするかを学習したりしながら,食に関する自分の目標を立てました。

日頃食べている身近な野菜でも「ちんげんさいってどんな野菜だっけ?」とタブレットで確かめたり,「野菜が苦手です。」という声が聞かれたりしました。

バランスよく食べることの大切さを学んだ3年生でした。