全アクセス数  239610
今日のアクセス数  222
ユニークアクセス数  30589
今日のユニークアクセス数  56

3年生のようす

  

7月になり七夕が近づいています。子供たちは,七夕に願いを込めながら,医療従事者への感謝,コロナウイルス終息や将来への願いなど思い思いに自分の願いを綴りました。

授業の様子 4年生

学校が再開し,学習にも意欲的に取り組んでいる4年生!

算数の授業中の様子です。まなボードに考えを書き,発表まで頑張りました!

 

国語の時間には,「アップ」と「ルーズ」を新聞の中からたくさん見つけることができました。

付箋には気付いたことが書いてあり,進んで取り組む姿は素晴らしいです!

ホールには「4年生部首クイズコーナー」を掲示しています。

多くの部首を楽しみながら,覚えてほしいです!

[…]

2年 生活科レッツゴー町たんけん

生活科の時間にグーグルマップのストリートビューを使って,学校のまわりを探検しました。

実際に歩いてみた感覚で,子供達から歓声が上がり,盛り上がった授業でした。

2年 1学期が再開されました いも苗うえをしました

6月8日  久しぶりに2年生のみんなが再開できました。みんなとてもうれしかったです。

6月9日 いも苗うえをしました。みんなとても上手にできました。

通常登校1日目の様子

 

 

今日から通常登校となりました。元気いっぱいの子供たちの声,笑顔にあふれ,学校は喜びにあふれていました。

放送委員会の爽やかな声,静かな読書の時間で学校生活が再びスタートしました。

1年生は掃除の仕方や給食の準備を学び,初めての給食を「おいしい!」とほおばる姿が,微笑ましかったです。

感染防止や熱中症に気をつけながら,学習や生活を充実させていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[…]

分散登校での様子,職員作業

分散登校にようやく慣れてきた様子で,授業での発表や質問も多くなってきました。

集中して課題や観察に取り組む場面や一生懸命に活動する表情,ステキな笑顔がたくさん見られました。

来週から待ちに待った通常登校になります。皆さんを迎える準備として,校庭の除草作業もしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[…]

鹿嶋市立小中学校の通常登校再開の決定について

6月8日(月)から通常登校となります。

詳細につきましては「鹿嶋市立小中学校の通常登校再開の決定について」の文書をご確認ください。

文書名をクリックしていただきますとご覧になれます。

保護者の皆様には,通常登校に向けて準備を進めていただきますようお願いいたします。

鹿嶋市小中学校の通常登校再開の決定について