全アクセス数  240218
今日のアクセス数  46
ユニークアクセス数  30664
今日のユニークアクセス数  22

外国の文化にふれよう!5年生

10月31日はハロウィンです。レクリエーション係が「みんなで楽しめる時間を・・・」とハロウィンパーティーを企画してくれました。

ALTのマイラ先生を招き,ハロウィンのレクリエーションで楽しみました。 英語を使いながら,楽しくコミュニケーションをすることができました。

交通安全教室

10月15日に佐川急便の方々のご協力のもと,交通安全教室が行われました。

トラックの「内輪差」や「死角」について体験したり,車がブレーキを踏んでから止まるまでの距離についての実験を見たりしました。また,手を挙げて左右をしっかり確認しながら横断歩道を渡る練習をしました。

今回学んだことを日頃の登下校や生活のなかで活かしていければよいと思います。

 

[…]

2年生 いもほり

 

10月21日(月)に1・2年生でいもほりを行いました!

今年も豊作です!

みんな嬉しそうな表情ですね♪

青野さん,平山さん,水嶋さん,榎本さん,ご協力ありがとうございました。

つぎは,おいもパーティです!楽しみにしていてください^^

5年生 東京遠足

10月18日(金)上野動物園と国立科学博物館へ遠足に行きました。

班別行動をし,友達と協力し合って楽しい時間を過ごすことができました。

保護者の方には,体調管理や送迎を協力いただき,ありがとうございました。

[…]

1年生 成田ゆめ牧場遠足に行ってきました

                                                                                                                                                                                                                  10月13日に行くはずだった遠足が,台風の影響で20日に延期になりました。

当日は,天気に恵まれて楽しい1日でした。みんなにこにこです。

 

[…]

4年生 衛生センター,RDFセンターに見学に行きました

10月9日(水)4年生が衛生センターとRDFセンターに見学に行きました。

衛生センターでは,リサイクルのことや分別のことなどを学習しました。

RDFセンターでは,施設についての話を聞いて,クレーンがごみが処理する様子などを見学しました。

これをきっかけに,各家庭でもリサイクルや分別について話をしてみてください。

修学旅行2日目の6年生の様子です!

朝は雨が降っていて,子どもたちも不安そうでしたが,高徳院の大仏に着いてバスを降りる頃には止んでくれました!

2日目の朝のホテルの様子

高徳院の大仏前で集合写真

鎌倉班別行動の様子

無事に小学校に帰ってきました!

2日間の修学旅行でたくさんの思い出ができましたね!

[…]

国体サッカー全校応援

10月2日(水)国体少年サッカーの準決勝戦の応援のために,新浜緑地公園に行きました。

児童は,それぞれのチームを一生懸命応援していました。その気持ちは,選手たちやそれぞれの地域から

きたサポーターにも届いたようで,たくさんの感謝の言葉を返してもらいました。

                    

[…]

6年生 修学旅行1日目が終了しました

 

10月3日(木)6年生が修学旅行に出発して1日目の日程を終了しました。

みんな元気に過ごしています。明日は鎌倉散策を行う予定です。

国会議事堂を見学

  

キッザニアでのお仕事体験

                        

 

ホテルニュー向洋

ゆうべの集い(片瀬海岸にて)

   

豪華な夕食

    

部屋での一コマ

 

[…]