9月2日(月)
2年生全員で二学期をスタートすることができました!
元気いっぱいの子どもたちです^^
おいしそうに給食を食べていました。
二学期は,完食できた人がたくさんいます!!
9月5日(木)
ICTの授業では,カレンダー作りを行いました。
みんなパソコンに向かって,楽しく一生懸命に作っていました!
|
||||||
9月2日(月) 2年生全員で二学期をスタートすることができました! 元気いっぱいの子どもたちです^^
おいしそうに給食を食べていました。 二学期は,完食できた人がたくさんいます!!
9月5日(木) ICTの授業では,カレンダー作りを行いました。 みんなパソコンに向かって,楽しく一生懸命に作っていました!
本日の体育のようすです 子どもたちは夢中になって取り組みました。たくさんの汗をかき,楽しく活動していました。 食育訪問が行われました 「好き嫌いをなくそう」ということで,給食の様子を振り返り,どんなものを残しているのか確認しました。嫌いな食べ物でも,工夫すれば食べられるようになる方法などを学びました。 キーボード入力を体験しました 今,総合の学習の時間を使って,少しずつローマ字を学んでいます。 学んだことをローマ字入力でタイピングに挑戦しました。 […] |
||||||
Copyright © 2025 鹿嶋市立鉢形小学校 - All Rights Reserved Powered by WordPress & Atahualpa |