全アクセス数  234937
今日のアクセス数  370
ユニークアクセス数  30093
今日のユニークアクセス数  58

2月3日(水)校内縄跳び大会

 昨日の雨で,開催が心配されましたが,好天に恵まれ,運動場の状態もなんとか回復し,本日,校内縄跳び大会が実施されました。

 例年,体育館で行っていたいましたが,新型コロナウイルス感染拡大防止対策として,運動場に場所を変更し,また,全校ではなく,学年ブロックごとに時間を区切って行いました。

  今日まで,体育の時間や休み時間に一生懸命練習してきた鉢っ子たち。時折,吹く寒風にも負けず,練習の成果を発揮しようとやる気満々の意気込み十分な表情で挑みました。

 時間跳びや個人技の披露など,これまでの最高記録が出せた子も思うようにならず悔しかった子も,どの児童も真剣にがんばっていました。学年が上がるにつれ技の難易度も上がり,長時間またより多く跳ぶことができ,中には二重はやぶさ跳びや二重交差跳びなどを何回も跳べる児童もおり,拍手喝采があがりました。自然と応援や拍手が飛び交い,自信と絆につながった思い出深い行事となりました。

 感染予防対策として健康チェックシートに体温等をご記入いただき,マスク着用と手指の消毒のご協力もいただき,保護者,ご家族の皆様にも参観いただきました。「頑張っている姿を見ることができてよかったです。ありがとうございます。」などのお声もいただきました。ご来校,ご協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

Comments are closed.