カウンタ

全アクセス数  551163
今までの訪問者数  64627
今日のアクセス数  131
今日の訪問者数  43
現在の訪問者数 0

情報カテゴリー

★大同西小学校100周年★

20230617155127_00001

 

4月15日(月)1年生はじめての給食

今日は、1年生がはじめての給食の時間を過ごしました。

準備や片付けに戸惑っていましたが、6年生の力も借りて、給食の時間を終えることができました。

たくさんの「はじめて」に出会いますが、一歩ずつ成長して欲しいと思います。

IMG_0910
IMG_0912
IMG_0941

4月8日(月)入学式、着任式

本年度もスタートしました。

入学式が執り行われ、元気な新入生が入学しました。

新しい先生たちとの出会いもありました。

新学期が楽しみになるスタートとなりました。

IMG_0581
IMG_0618
IMG_0489
IMG_0726

3月22日(金)令和5年度修了式

大同西小学校創立100周年記念事業の数々を行った1年も今日で終わりです。

子供たちの姿からは、どの子からも、1年間の成長が感じられ、頼もしい限りです。

保護者・地域の皆様にお世話になり、子供たちにとって楽しく思い出深い1年となりました。

誠にありがとうございました。

春休み中、ケガや病気に気を付けて生活し、4月8日の始業式に1つ上の学年に進級した元気な子供たちに会えることを楽しみにしています。

IMG_9873
IMG_9876
IMG_9881
IMG_9893
IMG_9899
IMG_9904
IMG_9909
IMG_9915
IMG_9919
IMG_9927

 

3月21日(木)創立100周年の卒業式

大同西小学校創立100周年の卒業式が行われました。

卒業生の堂々とした姿はまさに、6年間の集大成でした。

4年ぶりに呼びかけも行われ、感動ある素晴らしい式となりました。

みんなの心に残るすばらしい卒業式になりました。

IMG_9477
IMG_9570
IMG_9492
IMG_9544
IMG_9553
IMG_9657
IMG_9685
IMG_9764
IMG_9796
IMG_9820

 

3月18日(月)5年生調理実習

5年生が家庭科でご飯とお味噌汁をつくりました。

できたご飯をおにぎりにしていただきました。

とてもおいしかったようです(^^♪

IMG_9282
IMG_9291
IMG_9314

3月18日(月)休み時間に

6年生がペンキを塗ってくれた遊具で遊びたい!

1年生は夢中でタイヤ跳びに励んでいました。

6年生 ありがとう(*^^)v

IMG_9334
IMG_9344

3月15日(金)卒業生奉仕作業

6年生が、遊具のペンキを塗ってくれました。

学校の校庭がとても明るくなりました。

IMG_9238
IMG_9242
IMG_9251
IMG_9262

3月15日(金)卒業式予行練習

卒業式の予行練習を行いました。

来週の木曜日は卒業式です。

IMG_9165
IMG_9177
IMG_9203
IMG_9212
IMG_9216

3月14日(木)卒業式の練習

卒業式の練習が始まっています。

6年生はお世話になった方々への感謝の気持ちを込めて、在校生は6年生への感謝の気持ちを込めて練習に励んでいます。

IMG_9098
IMG_9106

3月11日(月)1年生 風で遊ぼう!

1年生が大きな袋をつなげて、遊んでいました。

生活科「風で遊ぼう」という単元だそうです。

子供たちから「袋をたくさんつなげたい!」という意見があり、みんなで作ったそうです。

とても楽しそうでした(^_-)-☆

IMG_9043
IMG_9046
IMG_9050
IMG_9054
IMG_9069
IMG_9078
IMG_9081