カウンタ

全アクセス数  663954
今までの訪問者数  83012
今日のアクセス数  52
今日の訪問者数  33
現在の訪問者数 0

5月15日(金) 1,2年生遠足

本日、2年生が校外学習に出かけました。出発前には教頭先生から「ルールを守ること」「友達と協力すること」「新しいことに挑戦すること」についてお話がありました。担任の先生からは「話を聞くためのアンテナを立てる」ことの大切さも伝えられました。バスの中では、2年生が考えてくれたアニメや動物に関するクイズで盛り上がりました。みんなで楽しく過ごす姿が見られました。予定より少し早く到着し、トイレを済ませてから入園しました。最初の活動は動物への餌やりです。馬や羊、やぎなどに餌をあげる体験を通して、動物とのふれあいを楽しみました。次の活動はキャンドルづくりです。色とりどりの材料を使って、世界に一つだけのカラフルなキャンドルを作りました。みんな真剣な表情で取り組み、素敵な作品が完成しました。お昼には、持参したお弁当をみんなで食べました。友達と一緒に食べるお弁当は、いつもより美味しく感じられたようです。最後は遊具で遊びました。元気いっぱいに体を動かし、笑顔があふれる時間となりました。今回の校外学習を通して、ルールを守ることや協力すること、新しいことに挑戦する大切さを学ぶことができました。

DSCN1932 DSCN1936 DSCN1938 DSCN1939 DSCN1944 DSCN1946 DSCN1959 DSCN1967 DSCN1969 DSCN1981 DSCN1988 DSCN2001 DSCN2010 DSCN2013 DSCN2017 DSCN2020 DSCN2029

Comments are closed.