カウンタ

全アクセス数  484600
今までの訪問者数  55416
今日のアクセス数  110
今日の訪問者数  28
現在の訪問者数 0

情報カテゴリー

7月20日(水) 第1学期終業式

リモートでの終業式となりましたが、児童のみなさんのきりっとした姿勢に大変感心しました。

校庭のヒマワリも花の数が増えました。夏本番です。

明日からの大西っ子の夏休みが、有意義で、健康で、思い出がたくさんつくれるよう

願っています。

7月15日(金) 今日も工夫して

今日も熱中症対策・感染症対策を念頭に、生活をしています。

休み時間の使い方にも、一人一人が考えて工夫をしています。

AIドリル、タイピング練習、読書・・・

手洗い・うがいもしっかりと行う姿が見られます。

7月14日(木) みんなで乗りこえていきましょう

新型コロナウィルス感染症の影響は、生活の様々な点に影響を及ぼしています。

大西っ子も、様々な点を自ら工夫をして、生活を送っています。

早く収束するといいですね。

7月13日(水) 様々な形で

様々な形態で、授業が進められています。

オンライン授業・AIドリル・英語

しっかりとやるべきことを進める大西っ子です。

7月12日(火) 読書にも集中

朝の準備を整えて、読書に集中しています。

朝の会での「おはようございます!」の声が聞こえてきました!

1時間目の開始もそろそろですね。

7月11日(月) 暑さ対策を講じながら

今週も暑い日が続くのでしょうか。

3年生の育てているヒマワリが、大きく咲きました。太陽を見つめています。

今週も、感染症対策に加え、こまめな水分補給などを講じながら、熱中症予防もみんなで進めていきます。

楽しい外遊びも、みんなで我慢ですね。

7月8日(金) 楽しい時間

記録的な猛暑や雨のため,なかなか外遊びができない日があります。

今日は,みんなで仲よく外遊びができました。

さあ,うがい・手洗いをしっかりとして,次の授業に臨みましょう!

7月7日(木) 梅雨空が続きます。

梅雨らしい天気です。

休み時間に図書室を訪れる児童のみなさんも若干多めです。

一方,授業では,1学期のまとめの学習が展開されています。

今夜は,天気が回復して,星が見れるかな?

7月6日(水) 様々な学習 様々な願い

今朝も、集会委員のみなさんと地域の方々によるあいさつ運動が行われました。

教室では、理科出前授業で「天気・気象」についてお話を聞きました。

また,リコーダー講習も開催されます。

一方,校舎内には、短冊に様々な願い事を記した笹が,飾られていました。

願いが叶うといいですね。

7月5日(火) 本のお話し

今朝は,全校朝会で大同西小の図書室に関するクイズと本の紹介が行われました。

みなさん先生の小穴氏を興味深く聴く様子がうかがえました。

七夕を前に,ぜひ読み進めたいですね。