カテゴリー

カウンター

全アクセス数  324143
今日のアクセス数  77

「子どもたちに感染を広めないために」鹿嶋市教育委員会教育長からのお知らせ

保護者の皆様におかれましては、日頃より新型コロナウィルス感染の対策にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

鹿嶋市教育委員会教育長より、新型コロナウィルス感染症の拡大防止に向けた「子どもたちに感染を広めないために」がホームページに掲載されていますので下記のアドレスをクリックしてご覧下さい。

          ↓

※鹿嶋市ホームページへのリンクアドレス

          ↓

https://city.kashima.ibaraki.jp/site/covit-19/61012.html

※下記のタイトルをクリックするとホームページ掲載内容を直接ご覧になれます。

R4.4.1教育長メッセージ【子どもたちに感染を広めないために】_ (1)

避難訓練を行いました。

本日2校時に、全校児童を対象に教室からの避難経路の確認を目的に、家庭科室からの火災を想定した避難訓練を実施しました。入学したばかりの1年生も一生懸命に訓練に取り組みました。校内放送での通報から2分47秒で出席の全児童が運動場バックネット前に避難完了しました。

1年生、頑張っています。

今日、1年生は体育の授業がありました。背の順に2列に整列したり、4列に整列したりを練習しました。学習が進むにつれて段々と姿勢を整えてまっすぐに整列できるようになってきました。

メダカ池を紹介します。

大同東小の校庭には「メダカ池」と名付けられた池があります。たくさんのメダカが気持ちよさそうにスイスイ泳いでいます。最近ではオタマジャクシの卵も増えてきました。校内は、春真っ盛りの季節となりました。