5時間目に,養護教諭による歯みがき・手洗い教室が行われました。歯ブラシの持ち方や,どんなところにみがき残しが多いかなどのお話を聞いた後,鏡を見ながら実際に歯みがきをしました。歯のみぞを意識しながらみがくことは難しかったようです。
手洗いのお話では,洗い残しがないような洗い方をみんなで練習し,自分の手洗いが上手にできているかを特別なライトに当てて確認しました。それぞれが,うまく洗えていないところを見つけ,念入りに手の洗い方を確認していました。
|
||||||
2年生 歯みがき・手洗い教室5時間目に,養護教諭による歯みがき・手洗い教室が行われました。歯ブラシの持ち方や,どんなところにみがき残しが多いかなどのお話を聞いた後,鏡を見ながら実際に歯みがきをしました。歯のみぞを意識しながらみがくことは難しかったようです。 手洗いのお話では,洗い残しがないような洗い方をみんなで練習し,自分の手洗いが上手にできているかを特別なライトに当てて確認しました。それぞれが,うまく洗えていないところを見つけ,念入りに手の洗い方を確認していました。 Comments are closed. |
||||||
Copyright © 2024 茨城県鹿嶋市立大同東小学校 - All Rights Reserved Powered by WordPress & Atahualpa |