お知らせ・新着情報

セミナー案内
スキルアップセミナー「強い地域のファン作りーお客様を呼ぶ世界基準ー」を開催

本年度も鹿嶋商い元気塾「若手育成事業」では商工会青年部が中心となり各種スキルアップのために講習会を実施することとなりました。

第1回の講習会として「強いチーム作りと地域のファン作り―お客様を呼ぶ世界基準―」をテーマに 元鹿島アントラーズ監督の石井 正忠 氏を講師に招きご講演を頂きました。

IMG_2991

例年開催されております講習会は、内容がとてもユニークなものとなっている為、多くの参加者で会場が埋め尽くされます。 今回は100名を越えた方が参加されました。

IMG_2984  IMG_2988

開催日:平成29年12月11日(月) 19:00~20:30

場 所:鹿嶋市商工会3F

講 師:石井 正忠(元鹿島アントラーズ監督)

テーマ:「強いチーム作りと地域のファン作り―お客様を呼ぶ世界基準―」

参加者:103名

創業スクール(第4回)を開催しました

今回の創業スクール最終回は、これまで学んできた事もふまえて、ビジネスプランを作成しました。既に具体的な創業のイメージができている

方は、すぐにでも使える様なビジネスプランを! まだ、検討段階の参加者は模擬テーマによるビジネスプランを作成しました。

スクール終了後に簡単な修了式を開催し、終了証を授与されました。

 

IMG_2943   IMG_2944

講師の指導を受けながらビジネスプランを作成     ひとつひとつ内容を確認しながら進めてます

 

IMG_2946   IMG_2950

ビジネスプランの発表・講師による総評       最後には参加者へ終了証が渡されました

 

開催日:平成29年10月8日(日) 13:00~16:00

会 場:鹿嶋市商工会

テーマ:「資金調達ができるビジネスをつくろう ~事業を成功させるビジネスプラン~」

講 師:宮田 貞夫 氏(㈱ハンプティ 中小企業診断士)

大友 憲政 氏(日本政策金融公庫 融資課長)

参加者:8名

 

※創業スクールに参加された方には、市より証明書が発行され、創業時に法人設立時の登免免許税の軽減や、

創業関連保証(融資)の拡大特例を受けることができ、また創業・第二創業補助金の申請を行うことが

可能となります。



鹿嶋市商い元気塾(Akinai-GenkiJuku by Kashima-City) | Facebookページも宣伝
 リンク



 PR